SSブログ

コップのいらない歯ブラシが秀逸だと評判!気になるお値段は? [アイテム]


コップのいらない歯ブラシってどんなの?



歯ブラシのリーチの部分というのでしょうか?
ちょうど水道の水を受ける形状になっていて
蛇口から受けた水圧で噴水のように水が上に出る仕組みです。

これで
コップも要らず
両手で水をすくうこともなく
ましてや蛇口に顔をのぞき込んで水をすすることも不要です。

コップを使わないのでコップ洗いも不要です。

詳しい動画はこちら↓



凄いアイディアですね!

商品名は「Rinser Toothbrush」とのこと
ニューヨークののswissmissというスタジオのデザイナーが考案したらしいのです。
先端のブラシが取り替え式になっていて実用的です。

外出先などでちょっと歯磨きしたいなんて時にはちょうどいいですね。


スポンサーリンク



気になるお値段は?



どうやら定価は$34.99なので
日本円で3500~3600円てとこでしょうか。
ニューヨークの直販サイト

日本で手に入れるのは今のところこちらですが
お値段なんと7790円
RAKUNEW.COM 販売ページ

ちょっとお高いです。


これを見た人の反応は?



日本人の反応は…
「これはすばらしい!」とか
「高いけど使ってみたい」
非常に好意的なものが多いですね。

これに対してアメリカでの反応は
「水を無駄に使っている」とか
「コレを買うなら高価なコップを買う」など
若干批判的な意見もあるようです。


あなたは買いますか?



デザイナーズアイテムとしてはアリかもですが
そんなに難しいデザインではないので
直ぐに中国製なんか出てきそうですよね(汗)

100円ショップなんかで並んでいたら僕は買うでしょうか?

非常に悩める一品です。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © タカPの独り言 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。