SSブログ

HEROの吉田羊の年齢や出身大学が気になる!中井貴一や三谷幸喜との関係は? [芸能]

HEROでレギュラー出演している吉田羊さん
舞台派女優の堂々とした演技と美しい容姿が…

かなり気になります!

少し調べてみました


吉田羊さんプロフィール



○本名:吉田羊右子(よしだようこ)
 
 ほぼ本名なんですね
 ちなみにニックネームは『ひつじ』だそうです(^_^;)

 
○出身は福岡県久留米市

 ちなみに高校は松田聖子さんと同じ
 久留米信愛女学院高校なんだそうです。

 女子高時代は髪をショートにして
 体育祭の応援団長なんかもしていたそうです。


○生年月日は1974年2月3日生まれの40歳
 
 えぇっ!? 40歳なんですか? 
 5歳以上は若く見えます!

 ちなみに身長163㎝で血液型はO型


出身大学は?



吉田羊さんは出身大学を公表されていません。

ただ、ヒントは言及されているようで

①多摩南部にあるカトリックの大学 ②栃木県を代表するお笑いコンビの出身校

ここから推測すると(定かではないのですが)

桜美林大学ではないかと思われます。

で、大学時代から舞台をはじめて
2001年に旗揚げされた東京スウィカに参加されてます。


スポンサーリンク



中井貴一や三谷幸喜との関係は?



中井貴一さんとは
NHK連続テレビ小説『瞳』で看護師役をしていた吉田羊さんの熱演を中井さんがテレビで見て感銘し
その後、中井さんが主演したフジテレビの『風のガーデン』で吉田羊さんの起用を強く押したそうです。
そして吉田羊さんは看護師役で出演できたというエピソードがあります。

三谷幸喜さんとは
吉田羊さんを三谷幸喜さんに紹介したのが中井貴一さんだったそうです。
そして三谷幸喜さんは吉田羊さんを気に入って舞台も起用しています。

ただ、三谷幸喜さんが小林聡美さんと離婚の際
三谷幸喜さんに女性がいるのではないかと疑われ
これが吉田羊さんではなかったのか?という噂があります。

結局、証拠は無く全く信憑性が無い噂となっています。


吉田羊さんのCM



2012年に『アリエール』のCMにも出ていますが

やっぱり福岡限定のこのCM


いいですねぇ
こんな上司なら毎日お供します!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © タカPの独り言 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。