SSブログ

モー娘。道重さゆみの「卒業後は休業」の理由を考えてみる [芸能]

9月20日にコンサートツアー秋がスタートしたモーニング娘。'14

このツアー最終日の横浜アリーナで
リーダー道重さゆみさんが卒業となります。

道重さゆみ卒業までのカウントダウン
特設サイトはこちら

そして
あと2ヶ月と迫ったツアー初日に
道重さゆみさんは卒業後について
芸能活動を「しばらく休業」することを発表しました。

道重さゆみ パーソナルブック 『 Sayu 』




芸能界引退ではなく、あくまでも「休業」

Berryz工房のように無期限活動停止でもありません。


本人曰く
「ちょっとお休みをいただいて、心と体をリフレッシュして、今後の自分のことをゆっくり考えて行こうと思っています」 

引退ではなく「休業」と強調したコメントでした。


休業の理由は何なのか?
いろいろ考察してみました。

スポンサーリンク


<考察その1>体調不良?



今年の4月にテレビに出演した時に「激痩せ」が話題となりましたね

そして
9月18日にはブログで帯状疱疹(たいじょうほうしん)を告白しています。
その後26日のブログで回復傾向であるとコメントしてますが…

やはり体調不良あるのでは? 
と思ったりもするのですが…

モーニング娘。'14を一人で引っ張り続ける道重さゆみさん

11月に卒業を間近に控えています。

しかも10月15日発売の57thシングルでは初のソロ曲

TIKI BUN/シャバダバ ドゥ~/見返り美人(初回生産限定盤B)(DVD付)




現在はかなりのプレッシャーとストレスが掛かっているけど

卒業すればすぐに体調は戻るんじゃないかと思います。


だから体調が休業の理由としては…少し弱いかな



<考察その2>彼氏と熱愛?



AKBと同じく恋愛禁止なモーニング娘。'14

でも新選組リアンの國定拓弥(くにさだ ひろや)さんと
交際が噂されたこともありました。

でもその後は何の進展もなく

やはりガセだったんでしょうか?

道重さゆみさんは1989年生まれの25歳

確かに恋愛に没頭しても良い年頃ですが…

これも休業の理由としては弱い気がします。



<考察その3>他のアイドルユニット卒業者が大成していない



これが最大の原因では無いでしょうか?

AKBの名だたる卒業者達…

前田敦子
大島優子
板野友美
篠田麻里子

人気絶頂で卒業したにもかかわらず

女優、タレント、独自ブランド…

全くぱっとしません(T_T)


道重さゆみさんもこれを強く感じているのではないでしょうか?

彼女のキャラが本当に生かせる道

それが見つかれば必ず戻って来ると思います。



卒業まであと少し…



9月26日に発売された「GiRLPOP 2014 AUTUMN」

道重さゆみさんの特集がカラーで8ページ掲載されています。

内容は
モーニング娘。としての自分
メンバーへの愛など

単独インタビューで存分に語られてます。

売り切れ前に要チェックです!!!

GiRLPOP 2014 AUTUMN (M-ON! ANNEX 586号)





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © タカPの独り言 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。