SSブログ

綾瀬はるかが9歳年下の彼と熱愛!!ドラマ「きょうは会社休みます。」は10/15水曜夜10時スタート! [ドラマ]

綾瀬はるかさん主演の日テレの水曜ドラマ

「きょうは会社休みます。」

10月15日よりスタートします。

綾瀬はるか カレンダー 2015年




年下の彼と熱愛

気になるその内容を
ちょっと紹介してみますね。


登場人物は?



青石花笑(あおいしはなえ)



綾瀬はるかさんが演ずる主人公は

青石花笑(あおいしはなえ)30歳
事務職のOLで
彼氏いない歴30年しかも未経験

男性経験に関しては
今までチャンスはあるも
自ら逃してしまって大反省中…

非常に「残念な女」です。


田之倉悠斗(たのくらゆうと)



青石花笑の恋人となるのが
田之倉悠斗(たのくらゆうと)21歳

花笑の職場でアルバイトしている大学生

けっこうモテるタイプで
花笑と対照的に恋愛経験は豊富

グイグイと花笑に接近し
正に熱愛となっていくのですが

こちらは福士蒼汰くんが演じます。

蒼汰くんはリアルに21歳です。


しっかし最近、
蒼汰くんドラマに引っ張だこですね!


朝尾侑(あさおゆう)



田之倉のライバル役となる
朝尾侑(あさおゆう)35歳

花笑が務める会社と同じビルに入っている
会社のCEOでちょっとキザな男。

地味だった花笑が恋愛して変化した
ことに気づき急接近する。

そして花笑に恋愛のアドバイスを
するも少し花笑に惹かれている。


そんな朝尾を演じるのが玉木宏さん

玉木さんも
リアル年齢が34歳(1月生まれ)
なので、朝尾の年齢にピッタリです。


ちなみに…

他のキャスティングでも同様に

花笑の後輩の「大川瞳」(25歳)
を演じる仲里依紗さんも
リアル年齢が24歳(10/18生まれ)

花笑と同期の営業マン
「大城壮」(29歳)
こちらは田口淳之介さんですが
リアル年齢28歳(11/29生まれ)

実年齢と設定を合わせてきています。


なぜドラマ青石花笑は30歳なのか?



実は
原作では青石花笑は33歳です。

綾瀬さんが現在29歳(3月生まれ)

綾瀬さんの実際の年齢に
設定を合わせたのでしょうか?

そして
恋人の田之倉悠斗が21歳で
一回り違う設定なんです。

原作では
「ひと回りも年下の男なんてあり得ない」
なんてセリフもあります。

どうして30歳と設定変更したのか?

綾瀬さんが33歳の役を演じても
いいんじゃないの?

と思うのですが・・・

これは監督の一存なんでしょうか?

やっぱり
綾瀬はるかさんが綺麗すぎて
老け役をやらせるのが辛かったのですかね?

ちょっと気になるところです。


スポンサーリンク



ドラマの内容は?



彼氏いない歴30年の残念な女
(しかも一度も男性経験がない)

そんな彼女が会社の飲み会で
記憶をなくすほど酔ってしまい

目が覚めると…
9歳下でアルバイトの
イケメン大学生と一夜を共にしていた!

年下の彼との年の差と
自分が恋愛初心者ってことで

騙されているんじゃないか?
私って重い女なのか?

そんな風に
いちいち立ち止まりながら
年下の彼との恋愛をすすめていく

そんな内容です。


原作を読んでみたのですが
30代の女性が
キュンキュンするような内容です。

きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックス)




でも個人的には

綾瀬さんが「残念な女」ってのは
若干ムリがある気はしますが…


あくまでも女性目線なストーリーなんで
そこは良しとしましょう!



「きょうは会社休みます。」
キャリアウーマンな方に是非オススメです!

毎週水曜日は早く帰ってテレビ見ましょう!







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © タカPの独り言 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。