SSブログ

PSYCHO-PASS サイコパス2放映スタート!2期の登場人物についてまとめてみました! [アニメ]

とうとうはじまりました!
PSYCHO-PASS サイコパス2期
logo.jpg

第一話の「正義の天秤<299/300>」

舞台は1期から1年半後の東京

シビュラシステムの秘密を知り…
狡噛(こうがみ)や槙島(まきしま)と
接することで

1期よりかなり成長した
常守朱(つねもりあかね)監視官

目の前にある情報を素早くプロファイリングし
犯人の行動を推理する。

狡噛(こうがみ)の影響モロに受けてます!

そしてドミネーターも使いこなし
撃った後のキメ顔も凛々しい!


かなりクールに仕事してます!


個人的な1話の感想なんですが

・登場人物紹介
・ドミネーターの執行モード紹介
・「WC?」(2話以降の伏線)

これで終わった感がありますね(^^;)


これらについて
少しづつ書いていきますね(^^)

このページでは登場人物について紹介してます。


スポンサーリンク



2期の1係メンバーは?



1係のメンバーも1期から様変わりしました

1係は監視官2人、執行官4名の6名
これは1期の設定と変わりません。

1期からの残留は2人



常守と宜野座の2人しか残ってないんですね(^^;)


常守朱(つねもりあかね)
akane.jpg
→監視官にそのまま残留です。
 メンバーの中ではトップなんで
 一応、「係長」ってトコでしょうか?


宜野座伸元(ぎのざのぶちか)
ginoza.jpg
→監視官から執行官へ

 何のわだかまりもなく
 常守朱の部下になっているように見えます。


新メンバーは下の4名



【監視官】

宜野座の代わりの監視官として
霜月美佳(しもつきみか)が就任
shimotsuki.jpg
この子は1期にも登場してましたよね
18歳で史上最年少の監視官となりました。

「先輩…あなたは、間違ってます」が口癖?

【執行官】

六合塚 弥生(くにづか やよい)
kunizuka.jpg
この子も1期に登場してました
潜在犯となり厚生施設に入れられていたが
半ば強引に執行官へスカウトされてます。

2期からの新メンバーで
東金朔夜(とうがねさくや)
togane.jpg
元セラピストで模範的な執行官
ちょっとクレバーな感じです。

こちらも2期からの
雛河翔(ひなかわしょう)
hinakawa.jpg
ホロデザイナーやリサイクルドラッガーの経歴を持つ
1話ではあまり目立たなかったような…


謎の能力を持つ鹿矛囲桐斗



今回の敵は鹿矛囲桐斗(かむいきりと)です
kamui.jpg

HPでのプロフィールでは
既にネタバレ的にこんなこと書いてます。

kamui_profile.jpg

どんだけ特異体質なんでしょうか?

こんな敵をどのように追い込んで行くのでしょうか?


まとめ的に…



このメンバーでどんなドラマを見せていくのか?

2期の展開が楽しみです!!

まだ序盤では霜月美佳が若すぎて
ちょっとイラッとしますが
大人に成長していくんでしょうね。

失踪中の狡噛(こうがみ)
いつ登場するのかも見どころですね!



サイコパス2の関連記事
『ドミネーター』の執行モードって何があるの?
『WC?』ってどんな意味!?



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © タカPの独り言 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。