SSブログ

片平なぎさって昔はアイドルでレコ大新人賞歌手だったんです [芸能]


『2時間ドラマの女王』と言えば
女優片平なぎささん

これが定着していますが

彼女は1959年生まれの現在55歳で
芸能生活40年のキャリアの持ち主です。

デビューはどんな感じで
昔はどんな方だったんでしょうか?

女優としての道のりは?

結婚はしないの?


ちょっと調べてみました。


昔はアイドルでデビュー



片平なぎささんは1974年に
当時の人気オーディション番組だった『スター誕生』に出演して見事合格!

1975年にアイドルとして『純愛』で歌手デビューされました。

純愛 [EPレコード 7inch]




可愛らしい容姿と澄んだ歌声で一躍人気アイドルになり

デビューした年の日本レコード大賞では
『美しい契り』で新人賞を受賞されてます。

美しい契り(紙ジャケット仕様)




でもアイドル歌手としては3年間で活動を休止されています。

片平なぎささん曰く、歌はあまり得意じゃないそうで
人前で歌うのが嫌だったみたいです。


しかし現在でも「歌手片平なぎさ」の人気は根強く
3年間の歌手活動でリリースした18枚のシングル曲は
今もなお愛され続けています。

ゴールデン☆ベスト 片平なぎさ[スペシャル・プライス]





女優としての道のりは?



女優としてのデビューはアイドル時代の1975年
東宝映画の『青い山脈』だったようです。

【映画チラシ】青い山脈/監督・河崎義祐 主演 片平なぎさ//邦・ア




わたくし、
片平なぎささんも青い山脈で主演されているのを
知りませんでした…
ごめんなさいm(_ _)m


個人的に言えば…

片平なぎささんと言えば『スチュワーデス物語』(1983~84年)

大映テレビ ドラマシリーズ スチュワーデス物語 DVD-BOX 前編



堀ちえみさん演ずる千秋をいじめたり

恋人の浩(風間杜夫さん)に「ひ~ろ~し~」って言いながら
歯で手袋を取るシーンなんかが印象的です!


この『スチュワーデス物語』は非常に視聴率が高いドラマだったのと

堀ちえみさんをいじめる片平なぎささんの演技が良すぎて?

片平さんは一般の方から石を投げられた経験があるそうです。


スポンサーリンク



結婚はしないの?



片平なぎささんと言えば独身で有名です。

バツもついていません。

結婚しない理由は本人曰く、
「新婚さんいらっしゃい!」が原因のようです。

片平さんは22歳から11年間もの間
「新婚さんいらっしゃい!」のアシスタントをしていて
出場する新婚さんのリアルな話を聞き続け
結婚願望が薄れてしまったとのこと。

なかなか上手い言い訳に聞こえます。

ホントのところはどうなんでしょう?


船越英一郎さんとは共演NGなの?



2時間ドラマと言えば
2時間ドラマの帝王 船越英一郎さん

このお二人の共演は無いのでしょうか?


実は片平さんと船越さんは同じ事務所で
以前は、多数共演していたようです。

しかし
2001年に船越さんが松居一代さんと結婚してから
パッタリと共演が無くなった模様です。

噂レベルの話ですが
片平さんと船越さんは交際していたとのことで

船越さんの奥様がヤキモチで共演をNGにしているのでは?

これが世間での通説になっているようです。



ドラマも舞台もバラエティーもこなす片平さん
今後も活躍を期待しております!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © タカPの独り言 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。