SSブログ

高倉健さんって結婚してるの?奥さんや子供は居るのかな? [芸能]


高倉健さんと言えば
日本人ならば知らない人はいませんよね

文化勲章も貰っているほどの
日本を代表する映画スターです。

高倉健 Blu-ray COLLECTION BOX




でも高倉健さんのプライベートって
あまり知られてませんよね


映画「あなたへ」は亡くなった奥さんへの想いが表現された映画です。

あなたへ




高倉健さんにも奥さんや家族が居るよね
なんて軽々しく思いながら調べてみました。


すると驚愕の事実が…

わたくし、泣きました(T_T)


結婚は一度…



高倉健さんは1959年に歌手で女優の
江利チエミさんと結婚されています。

江利チエミさんと言われても…
私の世代ではピンと来ませんが(^^;)

代表作の「テネシーワルツ」を聴いて
この方なんだ!と理解しました。

特選:歌カラ1000 江利チエミ テネシーワルツ/酒場にて




出会いは『恐怖の空中殺人』という映画で共演だったみたいです。
(どんな映画なのかさっぱりですが…)

ビッグネーム同士の結婚式ですから
そりゃもう盛大な結婚式が執り行われ

仲人は東映社長
テーブルスピーチは片岡千恵蔵さん
美空ひばりさんがお祝いの唄を歌い
力道山が拍手する

これは豪華な結婚式というよりも
歴史的事件です!(笑)


お二人は非常に仲が良く
幸せな結婚生活が続いていくと思われたのですが…


結婚から3年後にチエミさんは妊娠したのですが
妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)で中絶されています。

その後も、残念ながら子宝には恵まれませんでした。


ですので
高倉健さんには子供はいません。


そして

ある事件がきっかけで
結婚生活は12年で終了となってしまいます。
(1971年に離婚されています。)

スポンサーリンク



離婚へと追いやった事件とは?



チエミさんには異父姉(父親の違う姉)がいたそうです。

異父姉は「離婚して経済的に困っている」と偽って
家政婦やチエミさんの付き人として近づき
最終的には経理の全てを任されていたんですが

「スター歌手 チエミ」への妬みからか
異父姉は突如として豹変し

高倉健さん、チエミさんそれぞれに
「でっちあげの誹謗中傷」を吹聴

このことでお二人は別居することに…

これでは収まらず
 ・チエミさんの銀行預金を使い込む
 ・高利貸しから多額の借金をする
 ・不動産を抵当に入れる
など悪行三昧(T_T)

しかもこれが発覚した後も異父姉は容疑を否認し
女性週刊誌を巻き込んでの反論や誹謗中傷となり
ドロ沼化していったようです。

チエミさんは
「高倉健さんにこれ以上迷惑はかけられない」と
離婚を申し出たそうです。

離婚後、チエミさんは異父姉を刑事告訴し、
異父姉は実刑判決になっています。


修復できなかった愛



離婚した理由は異父姉が原因で
決してお二人の仲が悪かったわけではありません。

離婚会見は別々の会場で行われました。

チエミさんは
自分が原因で離婚に至ったことを謝罪しようと
離婚会見後、その時ハワイにいた高倉健さんを追いかけたそうです。

でも、お二人の仲が修復されることはありませんでした。


チエミさんの負債は数億円



異父姉が作った負債は
2億とも4億とも言われています。

これは途方もない金額ですよね!

ちなみに
1971年の宝くじ1等の当選金額は1000万円です。


でも、チエミさんは自己破産はせず
「責任は自分でとる」と決意したそうです。

それからのチエミさんは地方の営業をこなし
『酒場にて』のヒットもあり一人で負債を完済されました。


恐るべき執念です。
心から尊敬します!


そして
借金を完済し、次は幸せが来るはずなのに…


不幸はこれで終わらない…



1982年2月13日
それは突然やってきます。

チエミさんが自宅マンションで
うつぶせに倒れているのを
マネージャーが発見したのですが…

既に亡くなっていたそうです。

死因は心不全


チエミさんの葬儀は2月16日に行われたのですが

その日は奇しくも

高倉健さんの誕生日

そして
お二人の結婚記念日でした。


高倉健さんは葬儀にこそ出席されませんでしたが
現在でもチエミさんの命日には
人目を避けて早朝にお墓参りをしているそうです。



なんという不運・・・
もう言葉になりません (T_T)


高倉健さんは日本を代表する映画スターなのに
これほどまで波瀾万丈な人生を歩まれているとは…

まさに「事実は小説よりも奇なり」です。


映画「あなたへ」



映画「あなたへ」はチエミさんへの想いが
オーバーラップしているとも言われています。

高倉健さんの人生の集大成とも言える作品

是非、その視点から観て共感してください。

あなたへ DVD(2枚組)





高倉健さんは今年83歳になられていますが
日本の映画界のために
これからもご活躍をお願いします!!


スポンサーリンク






nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © タカPの独り言 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。