SSブログ

宿題代行業者が繁盛しすぎで悲鳴!?その料金は? [ニュース]

8月ももう終わり


今日はもう8月26日。
子供達の夏休みもあと残すところ5日と迫っていますね。

子供は宿題をコツコツやっていると思いきや…
何となくランドセルを確認してみると
おやっ!1ページも手を付けられていない!!

とりあえず子供を叱りつけ
大慌てで親子で宿題をやっつける!

なんて光景は言わば『夏の定番』なんですが

今では『宿題代行業者』なるものが存在するんです!

Yahoo!やGoogleなんかで「宿題代行」を検索してみると何社も見つかります。

スポンサーリンク


その料金は?


業者によって料金は様々なんですが

・読書感想文
 400字詰め原稿用紙1枚→3,000円~

・国語や算数のドリル1冊→5,000円
 (1ページ単位なら200~600円/ページ)

・立体工作→5,000円~

・ポスターなどの美術作品→20,000円!

なかなかいいお値段です(T_T)



実際にやるのは学生アルバイトではなく
その分野に精通したプロまたはセミプロが担当するようです。

サイトの文章を見る限りでは
作文には文系の大学生(または卒業生)
美術の宿題には美大生(または美大卒)
など、専攻する学科などで担当を割り振っているんでしょうか?


子供の宿題を代行業者に任せますか?



いくら便利なものが横行している世の中といえ
子供の宿題を他人にやらせるのはどうかと思います。

上の動画の中で、業者の方は
病気でどうしても宿題ができなかったり
受験で学校の宿題に手が回らなかった方が利用されている
なんてコメントしてますが(^_^;)

そんな人は一部なんじゃないかと思います。

持論なんですが…

小学生や中学生で楽をすることを覚えてほしくないです。

間違いだらけでも
時間が無くて焦って字が読めなくても
明らかに手抜きのような仕上がりでも

自分で苦労してやることが一番重要だと思うんです!

大人になってから後悔して欲しくないです。


そんな僕の思いとは裏腹に
『宿題代行業者』は大繁盛ですね!(T_T)

ええい
そんな作品は学校代表でコンクールに出品されてしまえ!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © タカPの独り言 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。