SSブログ

野間口徹さんの出身高校や家族ってどうなの? [芸能]

野間口徹(のまぐちとおる)さんは

たとえばNHK連続ドラマ『あまちゃん』とか
最近公開された三木孝浩監督の映画『ホットロード』などなど

いろんなドラマや映画で出演されていて
最近、注目が集まっている俳優さんです。

出身高校や家族など、プロフィールを少し調べてみました。

野間口徹さんのプロフィール



野間口徹さん公式プロフィールで紹介されている内容はざっとこんな感じ

○生年月日は1973年10月11日生まれの40歳
○出身は福岡県の北九州市
○血液型はAB型
○特技は水泳
○身長・体重は172㎝/62㎏

信州大学の在学中(1994年)に演劇系コントユニット『親族代表』を結成して現在も活動されています。
親族代表公式ウェブサイト

ちなみに信州大学の農学部だそうです。


スポンサーリンク



野間口徹さんの出身高校は?



今まで公表されていませんでしたが
野間口さん自身ののTwitterの書き込みでこんなツイートが…
noma_highschool.jpg

出身高校は福岡県立北筑高校ってことがわかりました。

ちなみにこの九国大付とは九州国際大学付属高等学校のことなんですが

決勝戦は「0-14」で九国大付に敗れてしまってます。

ちょっと点差は開いてしまってはいますが決勝まで残る強豪校なんですね。


野間口徹さんって結婚しているの?



野間口さんの家族についても公にはされていないのですが

これも自身のTwitterの発言でこんなのがありました
noma_saishi.jpg

「4つの寝顔」と書かれていますので
奥さんと子供3人の5人家族ではないかと思われます。

Twitterでの他の書き込みを見る限りでは
とても温かい家庭を築かれていると感じられます。


野間口徹さん出演のCM



すごい気弱そうで地味なんですけど
そういうところが野間口さんの味なんですよね!

SansanのCM



野間口徹さんは今まさに注目が集まっています。
今後、どんな役を演じるのか?
非常に楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

HEROの吉田羊の年齢や出身大学が気になる!中井貴一や三谷幸喜との関係は? [芸能]

HEROでレギュラー出演している吉田羊さん
舞台派女優の堂々とした演技と美しい容姿が…

かなり気になります!

少し調べてみました


吉田羊さんプロフィール



○本名:吉田羊右子(よしだようこ)
 
 ほぼ本名なんですね
 ちなみにニックネームは『ひつじ』だそうです(^_^;)

 
○出身は福岡県久留米市

 ちなみに高校は松田聖子さんと同じ
 久留米信愛女学院高校なんだそうです。

 女子高時代は髪をショートにして
 体育祭の応援団長なんかもしていたそうです。


○生年月日は1974年2月3日生まれの40歳
 
 えぇっ!? 40歳なんですか? 
 5歳以上は若く見えます!

 ちなみに身長163㎝で血液型はO型


出身大学は?



吉田羊さんは出身大学を公表されていません。

ただ、ヒントは言及されているようで

①多摩南部にあるカトリックの大学 ②栃木県を代表するお笑いコンビの出身校

ここから推測すると(定かではないのですが)

桜美林大学ではないかと思われます。

で、大学時代から舞台をはじめて
2001年に旗揚げされた東京スウィカに参加されてます。


スポンサーリンク



中井貴一や三谷幸喜との関係は?



中井貴一さんとは
NHK連続テレビ小説『瞳』で看護師役をしていた吉田羊さんの熱演を中井さんがテレビで見て感銘し
その後、中井さんが主演したフジテレビの『風のガーデン』で吉田羊さんの起用を強く押したそうです。
そして吉田羊さんは看護師役で出演できたというエピソードがあります。

三谷幸喜さんとは
吉田羊さんを三谷幸喜さんに紹介したのが中井貴一さんだったそうです。
そして三谷幸喜さんは吉田羊さんを気に入って舞台も起用しています。

ただ、三谷幸喜さんが小林聡美さんと離婚の際
三谷幸喜さんに女性がいるのではないかと疑われ
これが吉田羊さんではなかったのか?という噂があります。

結局、証拠は無く全く信憑性が無い噂となっています。


吉田羊さんのCM



2012年に『アリエール』のCMにも出ていますが

やっぱり福岡限定のこのCM


いいですねぇ
こんな上司なら毎日お供します!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

宿題代行業者が繁盛しすぎで悲鳴!?その料金は? [ニュース]

8月ももう終わり


今日はもう8月26日。
子供達の夏休みもあと残すところ5日と迫っていますね。

子供は宿題をコツコツやっていると思いきや…
何となくランドセルを確認してみると
おやっ!1ページも手を付けられていない!!

とりあえず子供を叱りつけ
大慌てで親子で宿題をやっつける!

なんて光景は言わば『夏の定番』なんですが

今では『宿題代行業者』なるものが存在するんです!

Yahoo!やGoogleなんかで「宿題代行」を検索してみると何社も見つかります。

スポンサーリンク


その料金は?


業者によって料金は様々なんですが

・読書感想文
 400字詰め原稿用紙1枚→3,000円~

・国語や算数のドリル1冊→5,000円
 (1ページ単位なら200~600円/ページ)

・立体工作→5,000円~

・ポスターなどの美術作品→20,000円!

なかなかいいお値段です(T_T)



実際にやるのは学生アルバイトではなく
その分野に精通したプロまたはセミプロが担当するようです。

サイトの文章を見る限りでは
作文には文系の大学生(または卒業生)
美術の宿題には美大生(または美大卒)
など、専攻する学科などで担当を割り振っているんでしょうか?


子供の宿題を代行業者に任せますか?



いくら便利なものが横行している世の中といえ
子供の宿題を他人にやらせるのはどうかと思います。

上の動画の中で、業者の方は
病気でどうしても宿題ができなかったり
受験で学校の宿題に手が回らなかった方が利用されている
なんてコメントしてますが(^_^;)

そんな人は一部なんじゃないかと思います。

持論なんですが…

小学生や中学生で楽をすることを覚えてほしくないです。

間違いだらけでも
時間が無くて焦って字が読めなくても
明らかに手抜きのような仕上がりでも

自分で苦労してやることが一番重要だと思うんです!

大人になってから後悔して欲しくないです。


そんな僕の思いとは裏腹に
『宿題代行業者』は大繁盛ですね!(T_T)

ええい
そんな作品は学校代表でコンクールに出品されてしまえ!!

DX妖怪ウォッチ零式を定価で買うことは可能か? [おもちゃ]

DX妖怪ウォッチ零式の取引価格の現状



8月2日に発売されてからもう3週間以上たつのですが
いまだにDX妖怪ウォッチ零式は品薄状態ですね(T_T)

大手量販店でも抽選販売が続いています。

欲しくても手に入らない子供達が沢山いる状態ですね
もう夏休みも終わってしまうのに…

ネットショップでの現在の最安値をざっと見たところ

Amazonでは1万円を切っているようです

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ タイプ零式

新品価格
¥9,480から
(2014/8/25 02:36時点)




楽天では11000円以上といったところです

在庫有、翌日発送 新 DX妖怪ウォッチ零式(Zメダル、古典メダル対応になります。 今までの妖怪メダルは対応していません)プレゼント梱包不可

価格:11,400円
(2014/8/25 02:39時点)





これでは8月中に定価購入は夢なのか?



いやいやまだあきらめていないという方に
バンダイの通販サイト「プレミアムバンダイ」で抽選販売受け付けています。
↓↓↓ここのページにあります。
プレミアムバンダイ抽選ページ

ただ、応募するには『プレミアムバンダイ会員』(無料)に登録することが必要らしいです。
抽選受付期間: 2014年8月21日(木)11時~2014年8月25日(月)16時 当選発表予定日:2014年8月27日(水) 発送予定日:2014年8月29日(金)

抽選受付が8月25日16時までなのでお早めに!

運良く当選すれば発送が8月29日なんでギリギリ8月中に手に入れられるかもしれません。

スポンサーリンク



やっぱり抽選販売だけなのか?



情報によると、Amazonや楽天でも定価販売しているショップがあるようです。
要は検索するタイミング次第!

実際に、運良く定価購入されている方もいるようです。

定価販売してくれるショップは少ないので
そのショップの入荷タイミングによると思われますが

まめにチェックしてみてもいいかもしれません。
DX妖怪ウォッチ零式(楽天検索)


そんなの不確実だし、まめにチェックなんか不可能だよ



こんな方にはもう奥の手です!

今、楽天カードを作ると8000ポイント手に入れることができます。
年会費無料なのでカードを作るだけで純粋に8000円分の買い物が出来ます。

楽天カードでポイントゲット

申込はこちらへ



残念ながらこのポイントは後で付与されるので、貰うポイントで妖怪ウォッチ零式を買うことは出来ません。

ですがほぼノーリスクでポイントがもらえるので、
出来るだけ安いショップを選んで購入すればプレミア価格も我慢できるかも…




それにしてもこの品薄状態はいつまで続くのでしょうか?

プレミア価格で買って子供に与えるのもあまり気が進みませんが
子供がプレミア価格で購入しているケースもあるんじゃないでしょうか?
(近頃の子供はお金持ちです…)

この状況は子供にいい影響を与えるとは思いません。

バンダイさんにはもっと頑張って頂いて
早く適正価格になることを願っております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

元傭兵で軍事評論家のテレンス・リーってどんな人? [芸能]

テレンス・リーがよく無人島0円生活の審査員で出てくるんだけど…どんな人?
ちょっと気になるんで調べてみました。

プロフィール


本名  :加藤 善照(かとうよしてる)
生年月日:1964年10月30日で49歳
最終学歴:立教大学文学部史学科だそうです。風貌からは想像できません(T_T)
     (↑卒業しているかは不明)
職業  :元傭兵で軍事評論家、危機管理コーディネーター、作家、タレントと非常に多彩です。

格闘家であり、空手3段、合気道2段、剣道初段、柔道初段
そのほか、テコンドー、中国拳法などの心得もあるらしいです。

横浜出身で大学へ進学するも、在学中にイギリスに渡り、ロンドンで傭兵にスカウトされ、中米、南米、アフリカなどで参戦したと言っているのですが、真偽のほどは定かではないらしい。

傭兵歴も10年と自称していますがこれも未確認。
傭兵時代に左目を失明したのが原因で傭兵をリタイアされたそうで、左目を保護するためのサングラスが現在ではトレードマークとなっています。

スポンサーリンク


過去に暴行被害事件?


2009年12月(当時45歳)に自転車で自宅に帰宅途中、酔っ払ったアルバイトの男(42歳)に暴行を受け右目眼底骨折で全治4週間のけがを負ってます。

この事件がきっかけで本名が世に知れ渡ることとなったのですが

それにも増して世間からは
「元傭兵や格闘家などの経歴が本当か?」
「著書で危機管理について書いた事を自分では実践しないのか?」
「本当は弱いんじゃないのか?」
などとテレンス・リーの経歴や発言に疑いの目が向けられていました。

本人の言い分としては(以下引用)
「実際はぶつかってないし、肩も触れてません。その道は歩行者と接触するほどせまくない。男は酒に酔って道のど真ん中を歩き、他の歩行者もおびえていた。無差別にけんかを売ろうとしているように見えました」 「男の暴行は異常で、力の加減もしていなかった。普通だったら死んでもおかしくない。私だから大丈夫だったんです」 「正直、反撃しようと思った瞬間もありましたが、“人間凶器”の私が1発殴れば危険なことになる」


確かに本気で反撃したら正当防衛では済まない可能性はあるんですけどね…
やられっぱなしだったようです。(泣)


著書は?


危機管理コーディネーターだけあって危機管理に関する著書を出してます。
この著書の内容は非常にマジメで、評判は非常に良いみたいです。

立教大学文学部ですからね(^^)
人は見掛けによらないんですね。

テレンス・リーのまず3日生き延びろ!―大震災サバイバル読本

誰が子どもを狙うのか―実際の事件に学ぶ「使える」防犯40か条

大震災サバイバルBOOK―~家族を守る200のテクニック~ (主婦の友V Books)



冗談抜きで
最近は大きな天災がホントありますよね(T_T)

実際に読んでみようかと思います。
中古ならお手頃ですしね(苦笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ALSの難病研究支援で氷水を被る『アイス・バケット・チャレンジ』が日本へ拡大!! [ニュース]

氷水を被ってるけど何をしてるの?


バケツに汲んだ氷水を頭から被るという不思議な映像がソーシャルメディアなんかで賑わっています!
実はこれALS(筋委縮性側策硬化症)の難病研究を支援するチャリティーで
『アイス・バケット・チャレンジ』という活動なんです!

このチャリティーのルールは簡単
『氷水を被った人は、次のチャレンジャーをFacebookで3人指名すること』 『指名された人は24時間以内に氷水を被るか、ALSの研究機関へ100ドルを寄付する』

これはアメリカのボストン大学で始まった小さな活動だったのですが
瞬く間にアメリカ中に広まり、さらには日本にも押し寄せている状態です!


スポンサーリンク



氷水の輪が日本にも拡大!


このALS支援の輪が日本の著名人にも拡散しています。

ソフトバンクの孫正義社長を筆頭に、IT関連の著名人が数多く参加してます。


またノーベル生理学・医学賞を受賞したiPS細胞の山中教授


芸能界では浜崎あゆみさんもいち早く参加



秋本康さん&まゆゆも!!


AKB48総合プロデューサーの秋本康さんも指名が入り参加してます。
なんと、その光景を見ていたまゆゆまでも感化され氷水を被ることに!!



もうこの勢いはどこまで続くのか?
全く予想がつきません。

もしかしたらどこかの国の大統領も氷水被っちゃったりして?


こんなお祭り騒ぎになってはいますが
本来のALS治療の研究が進み難病ではなくなることを祈っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ALS支援チャリティーで氷水を被る? 世界のサッカー界に拡大! [ニュース]

最近、なぜか世界中で氷水を被るのが流行?


ニュースやソーシャルメディアなんかでバケツに入れた氷水を頭から被る映像が流れています。
実はコレALS(筋委縮性側策硬化症)という難病研究を支援する「Ice Bucket Challenge」というチャリティーキャンペーンの一環なんです!

ALS(筋委縮性側策硬化症)という難病は、筋肉の萎縮により運動能力が低下し、発症した人の半数が約3~5年で呼吸筋麻痺により亡くなると言われていて、治療法はまだ確立されていません。

「Ice Bucket Challenge」というチャリティーは
ボストン大学のピート・フレイツさんという方がALSと診断されたことをきっかけにALS研究機関への寄付金活動を提案したのが始まりだそうです。
ピートさんは自分で氷水を被ることが出来なかったので、友人3人に代理で氷水を被ってもらったそうです。

そしてこのチャリティーのルールは
『氷水を被った人は、次にチャレンジする人をFacebook上で3人指名する』 『指名されたら24時間以内に氷水を被るか、ALSの研究機関に100ドル寄付しなければならない』
というものです。

最初はボストン大学内での小さな活動だったようですが、一瞬にしてアメリカ中はおろか世界中にリレーが拡散しています。

このおかげで、現在までにALS協会には昨年の170倍にもなる550万ドル(日本円で約5.5億円)の寄付が集まっているみたいです。
まだまだ熱い氷水リレーは終わりそうにないので、寄付がどのくらい集まるのかは未知数ですね。


スポンサーリンク


氷水を被った世界の著名人



マイクロソフト創業者 ビル・ゲイツ


Facebook創業者 マーク・ザッカバーグ


Amazon CEO ジェフ・ベゾス



サッカー界でも氷水の輪



ブラジル代表 ネイマール


しかもネイマールが指名したのはコロンビア代表のファン・スニガ
この一件の相手です(T_T)


ポルトガル代表 クリスティアーノ・ロナウドも被ってます!



この氷水の輪がどこまで広がるのか?
まだまだ注目ですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コップのいらない歯ブラシが秀逸だと評判!気になるお値段は? [アイテム]


コップのいらない歯ブラシってどんなの?



歯ブラシのリーチの部分というのでしょうか?
ちょうど水道の水を受ける形状になっていて
蛇口から受けた水圧で噴水のように水が上に出る仕組みです。

これで
コップも要らず
両手で水をすくうこともなく
ましてや蛇口に顔をのぞき込んで水をすすることも不要です。

コップを使わないのでコップ洗いも不要です。

詳しい動画はこちら↓



凄いアイディアですね!

商品名は「Rinser Toothbrush」とのこと
ニューヨークののswissmissというスタジオのデザイナーが考案したらしいのです。
先端のブラシが取り替え式になっていて実用的です。

外出先などでちょっと歯磨きしたいなんて時にはちょうどいいですね。


スポンサーリンク



気になるお値段は?



どうやら定価は$34.99なので
日本円で3500~3600円てとこでしょうか。
ニューヨークの直販サイト

日本で手に入れるのは今のところこちらですが
お値段なんと7790円
RAKUNEW.COM 販売ページ

ちょっとお高いです。


これを見た人の反応は?



日本人の反応は…
「これはすばらしい!」とか
「高いけど使ってみたい」
非常に好意的なものが多いですね。

これに対してアメリカでの反応は
「水を無駄に使っている」とか
「コレを買うなら高価なコップを買う」など
若干批判的な意見もあるようです。


あなたは買いますか?



デザイナーズアイテムとしてはアリかもですが
そんなに難しいデザインではないので
直ぐに中国製なんか出てきそうですよね(汗)

100円ショップなんかで並んでいたら僕は買うでしょうか?

非常に悩める一品です。

安藤美姫の現在ってどうなの?父親って真壁喜久夫氏なの? [フィギュアスケート]

 

安藤美姫さんの現在は?



安藤美姫さんは8月16日お台場で行われている『お台場新大陸』の「すぽると!ドリームパーク」に仲良しの中野友加里さんと共に出演しぶっちゃけトークを展開したようです。

ファンから愛娘のひまわりちゃんのことを尋ねられると
「今1歳4ヶ月でもう走ってます。」「すくすくと育ってます。」
と笑顔で愛娘の近況を答えていました。

出産の前後でバッシングを受けていた時は大泣きしたときもあったようですが
娘を心のよりどころとして、娘の前では笑顔で接していたようです。
精神的に強い母になったと言うことですね。

現在の夢は「コーチになること」
安藤さんは9歳でフィギュアを始めたそうですが
その頃から夢は「コーチになって子供達に夢を与えたい」という気持ちを持っていたそうです。



スポンサーリンク



安藤さんの現在の収入は?


現在はタレントとして主に活動する安藤さん。
現役時代に所属していた事務所とは既に契約解消しており
現在は実の母親が社長を務める個人事務所で活動しているようです。

オファーは出来るだけ断らずに精力的に仕事をこなし
(個人事務所なんでギャラは全て収入になっている)
テレビの出演やトークイベントの全てを合わせると
推定月収が500万円以上
年収にして6000万円以上ではないかと言われています。


愛娘の父親は?


これは様々な憶測が飛び交ってます。
モロゾフコーチ
南里康晴さん
真壁喜久夫さん
トヨタ社長ではないのか?とも…

実際のところ現在も公表されていないのですが
女性自身の記事で報じられた情報が有力とされています。

<以下引用> 「安藤選手が、子供の父親の名前をついに明かしたというんです。それもどうやら、南里さんではない別の男性だったというんですよ」 こう衝撃の発言をするのは、安藤美姫(26)とスポンサー契約を結ぶ予定という、大手企業の関係者だ。 これまで父親の“本命”とされたのが、元フィギュア選手の南里康晴(28)だった。 「じつは、安藤は(冒頭の)大手企業とスポンサー契約を交わす話が進んでいるんです。その前提として、企業側が安藤に徹底した事前調査をするなかで、彼女自身から“娘の父親の名前”を確認しました。それが南里さんではなかったというんです」(広告代理店関係者) ならば、なぜ南里は“父親”とされる状況を黙認しているのか。 「じつは安藤が告白した子供の父親は、彼女を経済的にも長年支援してきた既婚男性だというんですよ。それを公にできないために、南里君に“カムフラージュ役”の白羽の矢が立ったというのです。その見返りとして、彼には相応の援助もあり、それで彼は“ダミーの父親役”を引き受けることになったようです」(フィギュア関係者) 10月に本誌は、南里が周囲に「来年には彼女(安藤)と結婚する」と明かしていることを報じた。その裏には、安藤と我が子ではない長女を、すべて自分が引き受けるという南里の“覚悟“があったのだろう。愛娘のため、安藤は南里との新婚生活を間もなく迎えるはずだ。 <引用ここまで (女性自身)>


この情報から現在では真壁喜久夫さんではないのか?
との声が多いようです。


真壁喜久夫さんとは?


真壁喜久夫氏は株式会社CICの代表取締役で年齢は50代。
CICはイベントをプロデュースする会社で
日本スケート連盟にも強い影響力を持っているようです。
株式会社CIC 真壁喜久夫氏

本当のところはどうなんでしょうね?



ところで安藤さんって自叙伝出してたんですね!
出版は2011年でちょっと古いですが…
なかなか評判は良いみたいです。

空に向かって 増補版 (扶桑社文庫)



中古ならタダ同然です(苦笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

モーニング娘。'14の道重さゆみ卒業公演が11/26横浜アリーナ追加公演で決定!ラストはソロ曲で!? [芸能]

道重さゆみさんの卒業公演が11/26横浜アリーナ決定!



【無料】モーニング娘。道重さゆみ写真集【高画質】

新品価格
¥0から
(2014/8/17 02:05時点)




ハロプロの女性ユニット『モーニング娘。'14』のリーダー道重さゆみさんの卒業は以前より告知されていましたが
9月20日より行われる「モーニング娘。'14コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~」の
ツアー公演日程の最終が大阪NHKホールとなっていました。

ファンの間では
「NHKホールで卒業はおかしい…」とか
「追加公演で武道館とか横アリがあるんじゃないか?」とか
様々な憶測が流れていました。

そんな中、8月16日に中野サンプラザで行われたハロプロイベントで
新たに11/26に横浜アリーナでの公演が追加されることが発表されました!

コンサートツアー千秋楽となるとともに道重さゆみさんのラストステージとなります。

ちなみにモーニング娘。が横浜アリーナで単独コンサートを行うのは
コンサートツアー2010秋の亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業の時が最後で
なんと約4年ぶりとなるようです。


スポンサーリンク




10月15日発売57thシングル発表



卒業公演となる11/26があと残り100日ということで
道重さゆみさんはやや複雑な心境の様子ですが
10/15に発売が予定されている57thシングル「TIKI BUN/シャバダバ ドゥ~/見返り美人」(トリプルA面)
『シャバダバ ドゥ~』道重さゆみさんのソロ曲となっているようです。

実は道重さゆみさんはソロパートすら少なかったようで
ソロ曲の発売に「奇跡みたいです」とご満悦の様子。

今回のツアーではこの曲も目玉の一つですね!


それと
8月17日の18時から道重さゆみさんの卒業に関する特設サイトがオープンするみたいです。
卒業までの日数のカウントダウンに加えて様々な情報を提供してくれそうです。
特設サイトも見逃せませんね!
特設サイトはこちら


<関連記事>
モー娘。道重さゆみの「卒業後は休業」の理由を考えてみる
広告スペース
Copyright © タカPの独り言 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。